「健康や美容のために、毎日野菜をしっかり摂りたい」と思いつつ、忙しい日々の中で野菜不足を感じ、もどかしい想いをしている方は多いのではないでしょうか。
厚生労働省が提唱する成人1日あたりの野菜摂取目標は350g。ところが、日本人の平均野菜摂取量は平均292gと、1日あたり約58gも不足していて、なんと日本人の3人に2人は野菜不足なのです(※1)。
とはいえ、仕事に家事に育児にと大忙しの毎日、多種類の野菜を食事だけで摂取するのは難しいもの。
手軽に、そしておいしく、野菜不足が補えたらいいなと思いませんか。
サンスターの粉末青汁は、1杯で野菜約100g分、つまり1日の野菜不足分を補える(※2)うれしい一品。葉酸、食物繊維、ビタミンC、マグネシウム、カルシウム、カリウム、βカロテン、鉄などの栄養素を、バランス良く一度に摂取できるのです。
※1 厚生労働省「平成26年 国民健康・栄養調査」によれば「健康日本21」が推奨する1人あたりの1日の野菜摂取量350gに対し推奨量に満たない方の割合は68.5%と3人に2人は野菜量350gを摂れていません。
※2 厚生労働省「平成26年 国民健康・栄養調査」によれば「健康日本21」が推奨する1人あたりの1日の野菜摂取量350gに対し1人平均58gの野菜不足。サンスターの「粉末青汁」は1袋で約100g分の野菜を補えます。
詳しくはこちら>
毎日飲み続けるとなると、その原料も気になるところです。粉末青汁の原料は100%国産野菜だけ。多様な栄養素を含む「ブロッコリー」「ケール」「大麦若葉」「明日葉」「モロヘイヤ」の5種類の厳選野菜を、そのまま粉末に。甘みや香りなどそれぞれの野菜の特長を生かす絶妙のバランスでブレンドし、飲みやすさとおいしさを実現しました。
さらに、甘味料や香料、保存料などの添加物を一切使用していないというのもこだわりポイントです。
1袋の容量は10g。一般的な青汁の2.5倍量あり、たっぷり飲みたい方も大満足のボリュームです。
混ざりやすいマイクロパウダーなので、冷水やお湯はもちろん、豆乳やりんごジュースなどお好きなドリンクに混ぜてもOK。自分好みにアレンジして、お気に入りの飲み方を見つけるのも楽しみのひとつですね。
妊娠中、特に妊娠初期の胎児の発育に欠かせない栄養素である「葉酸」。最近では、妊活中から意識的に摂取し始める方も多いという、注目の栄養素です。
粉末青汁1袋に含まれる葉酸は、66μg(キャベツ約2枚分)。食事だけでは摂りきれない葉酸も手軽に補うことができ、葉酸以外の栄養素もバランス良く含まれているため、妊婦さんや妊活中の方にもおすすめです(※3)。また、無添加で国産原料のみを使用しているため、「安心できる」と選んでいただくケースが多いです。
※3 妊娠・授乳中は体調や、体質が変わりやすい時期です。ご心配であれば、一度医師に相談していただくようお勧めします。
自分のために、家族のために。元気に美しく毎日を過ごしたい方は、粉末青汁生活を始めてみませんか。